nonoのblog

まとめサイトです(´・ω・`)
芸能・ニュースや2ch、Twitterなどの声をまとめています☺°˖✧°˖



    1 Egg ★@\(^o^)/

    ゲストの半生のターニングポイントに出会った曲を紹介し、さまざまなエピソードトークを繰り広げる中居正広MCの「Momm!!」(TBS)の14日放送のゲストに、今春拠点を東京に移し頑張る女性お笑いコンビ尼神インター(誠子・渚)が登場した。

    小沢一敬(スピードワゴン)、福田彩乃、指原莉乃(HKT48)、千賀健永(舞祭組/Kis-My-Ft2)が聞き手となり、自分たちのエピソードを話しながら楽しく番組は進行。東京に上京して3か月の2人、渚は笹塚、誠子は中目黒に住んでいると言うと、指原は「(誠子の)イメージと違う。西東京。」と23区外に住むイメージだと指摘。

    そんな誠子は男性と付き合った経験がゼロというが、恋愛のネタが多いとあって、結婚式の二次会や、女子会に参加して、”女の子観察”に余念がないという。そんな誠子がたくさんの女子をリサーチして思った、”男性は避けた方が良い女性のタイプ”を公開した。

    ひとつめは「何でも両手で持つ女」。か弱い、可愛いアピールだとし、さらにカバンを両手で持つ女もいると指摘すると、小沢が「上級編は後ろで両手持ちだよね」とけしかけ、指原は

    「(お酒飲むときの)おっきめの器とか両手で持って、うるせーバーカ!」と断罪する。ふたつめは「スタバでカスタムしすぎる女」。メニューにあるものを素直にもらえない、だいぶ我の強い女です」と訴える。

    ここで指原は「ま、男性の前でアピールするのは仕方ないと思うんです。それよりもインスタとかtwitterで自分の充実ぶりを伝えてくる女が一番無理なんですよ。」と主張。

    中居が「どういうことですか?」と水を向けると「やたらとナイトプール行くとか」と即答。スタジオがドッと沸いた。「それがいま1位なんですけど、2位は音楽好きでもないのに、フェス行ったリストバンド載せる女がむちゃくちゃムカつく」と止まらない。

    さらに「音楽好きなひとはいいんですけど、”夏のイベント”として、フェスに行ってる自分を見せたいみたいな感じで、後ろ姿でこんな(手を突き上げる仕草)」と格好まで披露し、スタジオ全員の共感を集めていた。小沢からは「話が具体的すぎて、誰かいるね?」と指摘され爆笑していた指原、果たして個人的な誰かのエピソードを話したのか?

    2017年8月15日 17時0分 dwango.jp news
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13476302/

    写真

    (出典 image.news.livedoor.com)


    【【芸能】<指原莉乃> 「いまSNSでムカつく女を発表!」「自分の充実ぶりを伝えてくる女が一番無理なんですよ」と主張】の続きを読む



    1 ばーど ★

    牛のマークでお馴染みのロングセラー商品「牛乳石鹸」の広告が、インターネット上で「不快だ」との批判を浴びている。

    物議を醸している広告は、2017年6月に公開された「与えるもの」と題したWEBムービーだ。いったい、何が問題視されたのだろうか。

    「牛乳石鹸 WEBムービー『与えるもの』篇」の一場面(画像は牛乳石鹸共進社の公式YouTubeチャンネルより)

    (出典 www.j-cast.com)


    問題視された「今日も若手社員を泣かせてしまって」のポスター(画像は牛乳石鹸共進社公式サイトの2013年12月のアーカイブより)

    (出典 www.j-cast.com)


    ■家族思いの父親は「正しいのか」

    6月15日にYouTube上に公開されたWEBムービーは、「父の日」をテーマにした作品だ。約2分43秒の動画で、俳優の新井浩文さんが主人公の男性を演じている。妻と息子と3人で暮らす男性のある一日を描くストーリーだ。

    動画の冒頭で描かれるのは、新井さん演じる男性が出社前に家のゴミ出しをする場面。この男性にとって、今日は息子の誕生日。職場での休憩中には、妻から頼まれた息子のためのケーキとプレゼントを買いに行く。

    ここで、男性の心情を表したかのように、

    “「あの頃の親父とは、かけ離れた自分がいる。家族思いの優しいパパ、時代なのかもしれない。でも、それって正しいのか」

    とのナレーションが読み上げられる。

    その後、プレゼントとケーキを手にした男性は、仕事でミスをした後輩を飲みに連れて行く。居酒屋では、携帯に妻からとみられる着信が入るが、男性はこれを無視する。

    飲み会を終えて帰宅した男性に対し、妻は「何で飲んで帰ってくるかな」と呆れたように一言。これに男性は「風呂入ってくる」と返し、そのまま風呂場へ。入浴シーンでは、牛乳石鹸が大写しになった後、男性は気持ちを切り替えるかのように顔を洗う。

    風呂から出た後、男性は妻に向かって「さっきはごめんね」と謝罪。家族は改めて、息子の誕生日を祝い始める。その後、画面には「さ、洗い流そ」とのキャッチコピーが表示され、動画はそのまま終わる。

    ■がんばるお父さんたちを応援するムービーです」

    この動画について、牛乳石鹸の公式ウェブサイト上では、「父と子の絆。とある男のなんでもない1日の物語」とした上で、「がんばるお父さんたちを応援するムービーです」と説明している。

    だが、インターネット上では、公開から2か月程が経った8月15日頃から、動画の内容についての批判が相次ぐことになった。ツイッターやネット掲示板には、

    “「ただただ不快な気分になる」
    「子どもの誕生日に飲んで帰って来て何を洗い流すの!?」
    「約束しておきながら、ひとりだけ違和感を抱えて約束をたがえる(略)男性が何を伝えたいのか、まったくわからない」

    といった声が相次いでいる。そのほか、「本当に意味不明だった」「何を言いたいのこれ...」と制作意図が分からず困惑した様子の投稿も目立った。

    一方、作品が描いた男性の心情に共感するユーザーも少数ながら出ており、ネット上には、

    “「何を言いたいか、誰をくすぐりたいかはわかる」
    「『お父さん』の気持ちが分かる様な気がしないでもない」

    などの声も見つかる。ただ、「男としての葛藤、分かるよ、分かります」と理解を示した上で、「でもそれ、牛乳石鹸と関係あるかしら?」との疑問を投げかける意見もあった。

    ■過去のポスターにも批判が「飛び火」

    さらに、今回のWEBムービーの炎上に伴って、過去に制作された牛乳石鹸の広告ポスターにも批判が「飛び火」している。

    ※>>2以降に続く

    J-CASTニュース(2017/8/16 19:45)
    https://www.j-cast.com/2017/08/16306004.html?p=all


    【【ネット】「牛乳石鹸」広告が炎上、「もう買わない」の声 「意味不明」「ただただ不快」批判殺到 制作意図は答えず】の続きを読む



    1 豆次郎 ★

    [2017年8月15日22時51分]

    <プロボクシング:WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦>◇15日◇京都・島津アリーナ京都

     山中慎介(34=帝拳)が連打を浴びる姿に、長年付き添ってきた大和心トレーナーがタオルを投入してTKO負けとなった。陣営の思いは一致していなかったようだ。

     山中は「自分としては大丈夫だった。効いていなかった」と試合後にダメージを否定し「セコンドを心配させてしまった」と唇をかんだ。

     帝拳ジムの本田明彦会長は「(トレーナーの)個人的な感情が入った。最悪なストップ。耐える展開は予想通り。トレーナーも分かっていたはず」と不満を述べた。帝拳プロモーションの浜田剛史代表は「俺の指示不足かな。山中は効いてなかった」と複雑な表情だった。

    https://www.nikkansports.com/m/battle/news/1872720_m.html?mode=all
    4回TKO負けを喫した山中慎介は囲み取材で納得の行かない表情を見せる(撮影・鈴木みどり)

    (出典 www.nikkansports.com)


    ★1がたった時間:2017/08/15(火) 23:33:08.47
    ※前スレ
    http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1502818352/


    【【ボクシング】山中慎介「効いてなかった」タオル投入に帝拳ジム会長「(トレーナーの)個人的な感情が入った。最悪」★4】の続きを読む

    このページのトップヘ