1 豆次郎 ★

[2017年8月15日22時51分]

<プロボクシング:WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦>◇15日◇京都・島津アリーナ京都

 山中慎介(34=帝拳)が連打を浴びる姿に、長年付き添ってきた大和心トレーナーがタオルを投入してTKO負けとなった。陣営の思いは一致していなかったようだ。

 山中は「自分としては大丈夫だった。効いていなかった」と試合後にダメージを否定し「セコンドを心配させてしまった」と唇をかんだ。

 帝拳ジムの本田明彦会長は「(トレーナーの)個人的な感情が入った。最悪なストップ。耐える展開は予想通り。トレーナーも分かっていたはず」と不満を述べた。帝拳プロモーションの浜田剛史代表は「俺の指示不足かな。山中は効いてなかった」と複雑な表情だった。

https://www.nikkansports.com/m/battle/news/1872720_m.html?mode=all
4回TKO負けを喫した山中慎介は囲み取材で納得の行かない表情を見せる(撮影・鈴木みどり)

(出典 www.nikkansports.com)


★1がたった時間:2017/08/15(火) 23:33:08.47
※前スレ
http://hayabusa9./test/read.cgi/mnewsplus/1502818352/





5

確かにそう言いたいのは分かるが
あそこタオル投げたのは当然だろう
お前自身の将来もあんだからさ


10

チャンピョン側のセコンドが4Rにタオル投げるwww


11

開幕からパンチも反応もえらい鈍くてびっくりした
減量苦は無かったらしいけど計量後メシ食いすぎたのか
今回事前にやたらTV出てたのがトレーニングに差し支えたか


13

帝拳会長「最悪だ凌いで後半勝負だったのに」


24

>>13
ほんとにそういうつもりだったのか?
浜田は試合前に、長びくことはないって言ってたぞ
それなのに、後半勝負のつもりってwww


18

止めなくても負けてたかもしれないからタオル投げたのはしょうがないかなあと思う
ただ、会長はトレーナーが周りに相談せず勝手に止めたことに対して魔が差したと言ってるだけで、別に責めてるわけではないし何をそんなに問題にしてるのかわからん


30

>>18
ほんとそれ
別に陣営の誰もトレーナーを批判してるわけじゃないし何でこんなにスレが伸びてるのか


20

ようするに殴られまくって無残にマットに沈むまで傍観してろってことか。
個人的には勝負付け済むまで見たいけどそこまでしたら最悪アウアウアーになるか*でそうだよな


29

打たれすぎだろw

(出典 Youtube)


65

>>29
流石に1発クリーンヒット貰ってるし
続けてももっとひどいことになってたね


78

>>29
上手く衝撃逃がしててまだ大丈夫そうだな


80

>>29
いや、これタオル早いだろ
ダウンすらしてないのに


31

俺元世界チャンプだけど今動画みたけどあれでタオル投入はないわ
でもどうせあれじゃ勝てなかったから山中はタオル云々に文句言うべきじゃない
サウスポー相手だとあんなもんだろ


34

タオル正解なんて言ってる奴、テレビだから言える
現場行って金払って見てる奴からしてみればダウンもしてないのにタオル投入なんて金返せだろう


44

初回から押されてて、4Rではもう一方的な展開。
ふらついて足も使えず、ガードも下がってクリンチも出来ず、反撃も出来ない。ここから逆転の可能性はほぼゼロ。数年に一回ぐらいあるかもってところだから、0.01パーセントてところ。
いくら本人がよけてる、効いてないと主張したところで、誰がみたってもはや負けた試合だし、倒されるのも時間の問題なので安全のためにタオル投げ入れたのは間違いではない。


52

>>44
初回から押されてはいないぞw


53

>>44
ちゃんと試合を見ろ


49

何度も見直すと複雑
いいのもらってラッシュくると思うと上体90度に折って右左に振って逃げるようで絵面ほどはやられてない
最後も右左に上体動けている
でも防戦一方で相手を倒すパンチは打ててないしその前は踏み込んできたのを普通に食らってるし
けっこう効いてはいたよね


69

>>49
アレは対応してるんじゃなく、ただただ揺れてるだけだよ
足止まって棒立ちになったりもしてるし
4Rは完敗で、続けさせるのは危ないね
まぁ終わり際だからもうちょっと様子見と思う気持ちもわかるが
顎先も捉えられてるし、きついの一発来たら前のめりに倒れちゃうよ


100

>>69
完全に同意。あなたボクシング経験者ですね。

ついでにいうなら実は会長もわかっているんじゃないか?
山中の主張に本気で同意してるようには思えないんだが。


60

具志堅がタオル早いねて言ってるんだからそうなんだろ 俺らが具志堅よりもボクシング詳しいわけないし