(出典 dual.nikkei.co.jp)



1 ニライカナイφ ★@\(^o^)/

不倫がらみで飛び出したなかでは、「不倫は文化」に続く名コピーだろう。「一線は越えていない」。
一線とは何ぞやという議論も喧(かまびす)しいが、発言の主たる今井絵理子議員(33)が「離党でも辞職でも」と発言したところをみると、一線とははて、エクスタシーの頂点のことか、それとも……。

そもそも今井サン、国会議員としては明らかに二線級で、一線を越えるなぞ誰も期待していないが、ともあれ、8月3日に会ったときの今井議員の様子を、
「非常に反省して、泣きながら、私の顔に“泥を塗ってしまいました”と、“離党でも、除名でも、辞職でも、なんでも山東さんの言うとおりに従います”と、そう言っていました」

こう語るのは山東昭子参議院議員(75)。
公益財団法人「聴覚障害者教育福祉協会」の会長でもあり、聴覚に障害がある子供を育てる今井議員を参議院議員候補に推した、今井議員のまさに“後見人”である。

「私は記事が出たときは外遊中だったのですけど、彼女から電話がかかってきましたよ。取り乱した様子で、泣きじゃくって、“申しわけありません、記事が出てしまいます”と。で、今回会って、彼とは距離を置いて冷静に考えなさい、と言いました」

そう言いつつ、こんな話も披露してくれる。

「彼女は再婚したがっていました。“子供がほしい”と。障害児をもって、今度は元気な子を産みたいという気持ちがあったみたいで。まあ、相手は橋本さんということだったんでしょうね。彼のほうから彼女に惚れて、去年から猛然と追いかけてね。私も何度もいろんなところで会いました」

実は、昨夏の参院選で今井議員が当選する前後、

「子供が当時の彼氏に懐いていて、いずれ結婚するかもしれない、と今井が話すと、山東さんは“議員になるとバリバリできる男のなかで仕事をすることになって、男を見る目が変わるから、注意しなきゃだめよ”と諭していたんです」
と、自民党関係者。奇しくも山東議員の“予言”が当たってしまったが、しかし山東センセイ、「非常に反省して」もなにも、既婚者と「再婚したがって」いた今井議員って、こりゃ確信犯じゃないですか。

昨年末に別れた今井議員の元カレの父親は、
「息子は今井さんの子供を学校に送ってあげたりしていたけど、彼女は議員になってから全然帰って来なかったみたいで、今日はどこへ行って、帰らないまま別のところへ行って、すれ違いどころか、会う時間もなかったと聞いています」

それはお相手の橋本健市議(37)が、妻と子供2人を置いて家を飛び出した時期と重なる。
相手の家庭を壊し、有権者を裏切り、しかし「略奪不倫では断じてない」と言い張り、反省を口にしながら、実は橋本市議と「再婚したい」今井議員。一見、心中は混沌を極めているようで、「再婚したい」が本心である以上、反省も謝罪も虚しいとしか言いようがないだろう。

■ 見え透いたウソ

もっとも山東議員は、「まじめに仕事をしてきたのに、辞職してしまったら今まで積み上げてきたものがゼロになっちゃうじゃない、と言ったんですよ」と、“後見人”として甘い裁定をするが、自ら除名や辞職に触れたということは、今井議員は橋本市議と二人で「積み上げてきたもの」について、世間に対して負い目を感じているということにほかなるまい。
さて、「男を見る目」について、山東議員に代わって、あらためて今井議員に忠告しておこうか。

自民党兵庫県連関係者によれば、「去年の参院選は、兵庫県は定数が2から3に増えて、従来は自公で一本化していた候補を、自公それぞれが擁立することになり、大変でした。
ところが青年部長の橋本はほとんど姿を見せず、電話にもなかなか出ない。みな怒っていたら、開票日にテレビで、今井絵理子の後ろで万歳をしていて、みな呆れたんです」

要は橋本市議、自分本位で無責任だというのだ。

「議会も遅刻と居眠りの常習犯で、委員会も5回に3回は遅刻。4年前の神戸市長選でも、選対会議に1時間くらい遅れてマスク姿で現れて、“風邪か”と聞かれて肯定したものの、酒の臭いをプンプンさせていてすぐバレました」(同)

昔から見え透いたウソが身上であったようだ。

同じ市長選の直前には、「奥さんと子供2人と奥さんのママ友たちとぶどう狩りに行って、批判されたこともありました」(同)

夫婦関係が破綻していたはずの時期に、選挙よりも家族を優先していたのだ。

▼続きはソースでご覧下さい

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-00528992-shincho-pol

★1:2017/08/22(火) 08:00:56.64
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503356456/





10

>>1 >今度は元気な子供を産みたいという気持ちがあったみたいで
これに反感持つレス前スレで多かったけど、この記事のみから言うのはちょっと可哀想だな
「誰々がそう思ってるみたいで」って第三者が勝手に解釈して言ってるだけだろ。
耳は聞こえないにしても知的障害なくコミュニケーションできる中学生の息子なんて「元気な子」だろ。付け加えるが不倫擁護ではないぞ


83

>>10
何の障害もない元気な子を産みたいんだろ
聴覚障害も大変だと思うわ
小さい頃から療育もあるだろうし
子供と声で会話したいって気持ちだってあるだろ
だからって不倫はよくないが


23

>>1
再婚すればいいと思うわ。
奥さんには、3億位の慰謝料と大学出るまで毎月30万の養育費の支払いで。
今井にとっては3億ははした金だろ。
それで障碍者の子供は捨てて、人生やり直せばいい。
障碍者の子は孤児院にでも預ければいいよ。
業を深めることになるだろうが。


4

辞めてから言えよ


5

同情呼ぶためにこんな記事書かせるの?おもろいな自民党


18

>>5
寧ろ、辞めさせる為に書かせたとしか思えないw


7

泣きたいのは納税者


62

>>7
そうだよな


22

元スピードに何が起こってるんだよ?


29

号泣していたとかそんな話は良いから行動で示せよ。
泣いていたと言っておけば同情してもらえるとでも?
辞職するならしてほしい。遊んでる人間に俺以外の国民が支払ってる税金を無駄に使って欲しくない。
国が借金まみれなのに議員にその意識がなさ過ぎる。全額返金しろ。


52

ホント女の政治家はろくな奴がいない
実力無し、右あるいは左に寄ってしまうバランス感覚なし、喋らせるとボロが出る
議員や大臣に女性が少ないと批判するが、任せられる者がいないんだよ


69

>>52
後見人も、本人が辞めたいって泣きついてきたんです-とか暴露したり不倫に障害児ネタぶっ込んだりして当事者二人をこき下ろすことで責任を回避しようとしているよな


77

家で子供の面倒見てた内縁の元彼をあっさりと捨てて乗り換えようとした
地元の初恋の人だったらしいけど経歴に負い目があったのかな
再婚するならこの議員の方がいいとなったんだろうね
でもそれも失敗に終わった、ちょっと可哀想だけど自制できなかったんだろうね


79

>>77
175Rと別れた後に8年同棲してた男にも息子の面倒見させて別の男が出来たと別れ
その3ヶ月後息子の面倒見られない&別れたからまたより戻した クズです


81

>>79
確か解散直後に既にその人は週刊誌に出てた
175結婚前にも付き合ってたはず


82

>>81
そのフィリピン在住男と同級生前彼の証言繋げると、今井ってずっと男に面倒見させてるんだよね
育児してる実態が見えない


86

>>82
その辺はわからんけど、最悪175の結婚期も複数の相手がいたんじゃないかと思ってしまう
175が相当叩かれたけど今井の男癖もひょっとした原因にあるかもしれない


88

>>86
175もねぇ 次に付き合った小阪はメンヘラになったりと
女運が悪いのか175がおかしいのか 類友なんでしょうね


95

>>88
結局出て行った175も薄情だけどよっぽど耐えられないことがあったんじゃないかと思える
家にいてほしい云々で離婚までいくかなと


98

辞職が当然でしょう。なんで離党も視野に入れてんの?
政治家になったのは結婚相手見つけるためか?
息子を利用し、息子の障害も受け入れてなかったのね。息子の気持ち考えたことあるのか?
息子がかわいそう