(出典 geinoutokusoutai.xyz)



1 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/

元SMAP香取慎吾(40)が司会を務めてきたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05分)が23日夜、16年間の歴史に幕を閉じた。

番組中盤には山本耕史(40)が、香取の1番好きな所を聞かれ「意地っ張りなところ」と答え、仲のいいところを見せ、その後、「お疲れ様でした」と抱き合い、山本を送り出した。
終了間際ではナレーションを務めた小林克也も迎え大下アナと労った。

香取は「スマステーションが終了と新聞に載ったというのを聞いて終わっちゃうのと思ったが、
8月12日にプロデューサーから『終わります』と言うのを聞いて、本当に終わるということで、それからの6、7回はあっという間でした。
あっという間で今日を迎え残念です。とても残念で、ずっと続けたかった。
新しい道を選んで、新しい道を進もうと思って、みんなでどこまでも続けたいと思っていたスマステが終わってしまうことに、申し訳ないと思います。でも感謝です。
16年スマステーションという番組をやらさせていただいて、香取慎吾を形成したひとつだと思っているので、感謝しています。」と話した

「新しい地図」の公式ファンサイトがスタートした事にも触れ「稲垣、草なぎと3人で新しい地図を作り、たくさんの方が、力になってくれる方々と作り上げていきたい。
そこに参加してくれるみなさんと、今はまだ真っ白な地図だが大きな地図に、みなさんと一緒に作っていけたらと思います」と話した。最後は「699回、あと1回やりたかった」と話し、番組が終了した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13654606/
2017年9月24日 2時4分 日刊スポーツ





49

>>1
明らかにジャニーズによる圧力を皮肉ってるじゃん。

これで、3人に圧力をかけさせないために中居がジャニーズ残留した説は消えた。


あいつは、単なる最低な裏切り者、キムタク以下のゲス野郎だ。


2

やる気なさそうにしてたじゃん


5

>>2
タモリの脱力の真似なんだけどね


6

泣きそうな顔してて、みているこっちも哀しくなったわ。

もうテレ朝観ない。


7

ただVTR見るだけで大金稼げるからそりゃ続けたいわな


8

プロデューサーがクセ者なんだよ

半年前に替わったばかりで
ジャニーズの役員の男の息子なんだよ
いかにも作為的な人事


46

>>8
うわー 最悪
ほんとあと一回やらせてあげたかった


11

だったらまず痩せろ。遅刻をすんな。台本も持たずに現場に入るな。

飯島って元マネージャーに甘やかされ放題で好き勝手するように
なったデブじゃねぇかw 新興宗教に騙されて取り込まれた時も
ジャニーズ事務所に助けてもらった癖に。


42

>>11
スマステが生放送だって知ってるの?
16年間、一度も遅刻しなかったんだよ?


48

>>42
当たり前のことを誇るとかどうかしてるわ


52

>>48
当り前のことをちゃんとできるのは立派なことだよ


58

>>52
小学生かな?


68

>>42
早朝ならともかく深夜の番組で遅刻なんてしないだろ
打ち合わせ考えても21時入りくらいだろうし
そもそも遅刻欠席がないように事務所が管理してマネージャー付けてんだから


12

事務所やめて番組も続けたいってどんだけわがままなの


37

>>12
事務所は継続は本人の意思を尊重すると言ってたんだけどね
で、本人も続けたかった


44

>>37
全てのカネをジャニーズに寄越すならっていう条件でってことだろ
ジャニーズ事務所が営業して獲ってきた仕事を独立する香取に何で分け与えないといけないんだ?
ソニー損保の営業がアフラックに転職したら、そいつが獲ってきた契約は全部アフラックに移行するのかって話だよ


50

>>44
すべてのじゃなかったんじゃないかなぁ
あと最後の2行のたとえはちょっと違う気がする


64

>>44
正確にはジャニーズ事務所で働いていた元マネが取ってきた仕事なんじゃないの
ジャニーズ事務所に権利があっても恩着せるほどでもないと思うわ
会社独立して自分の顧客持ってくことだって良くある話だしその例えはおかしい


78

>>64
業界によるんじゃね?

美容師は客連れて行くし、ITとかデザイン系も、人脈作って独立する人沢山いるし
もちろんダメな業種もあるだろう*

芸能界は分からないけど、どうなんだろう
揉めない事を祈る


84

>>64
マネが取ってきた→ジャニーズのマネじゃかったらとれてないわけで
なんせ16年前だからね


47

>>37
守る気ないならそんな表明しなきゃいいのにw


22

山本とのプライベート写真見れたね
仲良いじゃん
ツンデレなんだから
最後にハグしてて慎吾泣いてたよね


51

>>22
あのハグの仕方がかなり乱暴で力強かったから
本当に仲がいいんだなと実感した


26

SMAP時代からの番組から逃げられたんだから文句無いだろ


28

なんでタイトル変えて続行しなかったの?マップステーションでええやん


29

いつもの解散やらに触れないスッキリしない感じで終わるのかと思ったが
番組終了の裏側や新事務所に言及してよかった


94

>>29
自分も、終了間際に「今夜で最終回です、ありがとうございましたー」程度かと思ったが、意外としっかり話してたな。
最後だけは山本を帰したのもよかったし、新しい地図に触れたのも何か安心した。


30

ジャニーズが日本文化を衰退させた


34

メインの出演者に伝わるよりも前に番組終了が新聞にのるってのがすごいよね


40

>>34
メインとはいえ
ジャニ事務所に押し付けられたただのお飾り君だからな


41

>>34
経緯はどうあれきちんと終わりを迎えたというよりぶつぎり強制終了って感満載だったな


60

あちこちでジャニ工作員頑張ってんだなw


85

>>60
ジャニーズ事務所「スタッフに向けてエアガンを発砲」など一部ファンの過激行為に注意喚起


70

壊すのは楽、これから作るのがどんなに大変か身に染みる


77

>>70
パクればいいじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本の常識ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


73

はっとりくん、両津、孫悟空これだけ出来る俳優はハリウッドにもいない


86

>>73
異様なごり押しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


75

ジャニーズは早く潰れたらいい
誰に何と言われようとも、それなりに頑張ってくれと思ってた、概ねお茶の間ファンだが、ちゃんと消費者な自分みたいなのが他にも沢山いると思うから、これからどうなるか見ものだわ
スマステは昔は毎週、社会人になってからも予定無かったらそれなりに見てた番組だから、本当に残念だわ
さすが、解散を新聞で知る事務所w
番組終了も、事務所出る前なのに新聞www